ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/24

6時過ぎに起きると夫が弁当の用意をする音が聞こえた。着替えて化粧をしてパンを食べた。夫と一緒に車に乗り込む。助手席に座って景色を眺めてた。朝の道は混んでた。話しながら夫の職場まで行くと不思議な気分になった。職場の門入ってすぐのところで運転席に乗った。夫にじゃあね!って言ったのに無視された。車を転がす。同じ道だとつまらないと思って適当なところで右折したら狭い道に入って、対面通行不可能な踏切とか通って、普段の二倍くらいの時間をかけて帰宅。途中セブンイレブンで冷凍食品を買った。帰って、こたつに入って昼寝しようかと思ったけどしなかった。ぼーっとしていた。12時過ぎて昼ごはんを食べた。買ってきた冷凍チャーハンと冷凍餃子とごぼうサラダ。食べてからまだ時間があるなあと思ってゲームしてたら意外と時間が経ってて慌ててディーラーへ向かった。一ヶ月点検。点検の間にしばらく放置してた手続きをして、近くのスーパーとか本屋とかをぶらぶらして、滋賀県のマップを買った。

分県地図 滋賀県 (地図 | マップル)

分県地図 滋賀県 (地図 | マップル)

 

一時間後にディーラーに戻るともう点検は終わってた。一時間半くらいかかると聞いてたのに。ついでにスタッドレスタイヤとその保管の代金について聞いて帰った。トイレに買ってきた滋賀県のマップを貼って、家や夫の会社の位置を書き込んだ。これで夫が滋賀県内の位置関係や道を覚えてくれたらいいなあ。手芸をして5時頃家を出た。つまらない道をそのまま進む。夫の会社近くのコンビニでトイレを済ませ、ゲームやLINEをしてると、6時ごろに終わったと連絡がきたので会社の門入ってすぐのところで夫を待って拾った。会社近くに大きめのスーパーを見つけたので入るも、野菜が高すぎて買う気が起きんと夫が言うのでくら寿司へ行った。2人で16皿くらい食べたけど景品は当たらなかった。運転を交代してもらって、ドラッグストアに寄って帰った。田舎だから買い溜めしても注意されなくなった。

 

10/25

夫が家を出る七時過ぎに起こしてもらった。のろのろと起き上がって準備を始めた。9時前に家を出て電車に乗った。病院へ。色んな結果を聞いてたら、びっくりすることがあった。どうやらインスリンの量がかなり多いらしい。(血糖値は普通。)それで、薬を処方された。低血糖に注意するよう言われた。12時ごろに薬局を出て、そのまま帰宅。家に食べるものがあるかと思いきや全然なくて、昨日の残りのチャーハンにキムチを添えて食べて、あとは干し芋を食べた。そして手芸。夫が帰ってくるとまず病院で話したことやしたことを伝えた。インフルエンザの注射もついでに受けたんだけどめっちゃ赤く腫れてしまった。しかもめっちゃ刺す時痛かった。

https://www.instagram.com/p/BL_BvXuhk09/

今日も夫作のごはん

 

10/26

起きると9時くらいだった。夫が出て行ったことは全く気付かなかった。薬があると朝食をきちんととる気になって良いことだなと思った。洗濯物を畳んで、干して、放置してた書類を片して、手芸をしたり。3時ごろごはんを食べて4時過ぎに家を出た。塾に着くとあんまり好きじゃない方の社員さんがいた。最初のコマは講師が私しかいなくて、社員が授業聞いてんだろうなって思うと嫌だと思った。生徒の話を聞いても何に対しても腹立つお年頃なのねーと思って適当に頷いて返してた。帰って、逃げるは恥だが役に立つの録画を見ながらごはんを食べた。夫と話してたら気付いたんやけど、私は以前から突然お腹が空いて、スイッチが切れたように動けなくなる。ぼーっとするし、やる気が起きなくなるし、頭も全然回らなくなる。これ、普通やと思ってたんだけどもしかしたら低血糖状態に陥っていたんじゃないかってことに気付いた。勿論調べてないからわからないけど、インスリン量多いなら合点が行く話やなってなった。

https://www.instagram.com/p/BMBrfzDhvlA/

夫作ごはん