
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/19

塾の日。マスクをして行った。そろそろインフルエンザの予防接種しなきゃなって思いながら。私は慣れてない人に会う時、とても緊張する。緊張してないように見せるのが得意なのか知らんけど、そんな風にあまり思われてないのは知ってる。でも緊張してるから電車に乗って塾へ向かう道中はドキドキしている。マスクが息苦しいくらいだった。電話の着信があって、塾からかなと思って掛け直したけど繋がらなくて、駅前で社員の人と会った。鍵はどこそこに置いてあるから校舎開けて授業しておいてと言われた。そして、中三の理科で授業設定したけど出来るか聞かれた。出来ないと言ったらどうするつもりだったのだろう。校舎で一人、生徒三人迎えて授業をした私だけど、私一人しかいないのに出来ないと言ったらどうするつもりだったのだろう。しかもまだ入って一ヶ月経ってないバイトの人間に教室任せるのってどうなのかな。しかも担当の生徒は入会したばかりでテキストもなく、指示書もなく、そもそも知らされておらず、推測でしたいであろう授業をした。流石にこれは社員に怒っておいた。全体的に無責任すぎやせんか。

https://www.instagram.com/p/BLufmfEhBpd/

うまそ

https://www.instagram.com/p/BLvouYZBOOT/

ごはん