
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/17

なんにもない。家にいてスマホか手芸かしてるだけ。なんにもない。夫が帰ってきても話すネタすらない。

https://www.instagram.com/p/BLqWjrKBfJc/

ごはん

10/18

3時間くらいスマホでゲームしてたら、夫が買ってくれた腹巻きが届いた。お散歩日和だしお散歩行くよう言われて、腹巻きして外に出た。家の近くの川に沿って歩いた。亀や魚がちらほらいる。途中トイレに寄って更に歩いた。どうせ琵琶湖に続く川でしょって思いながら歩いてたんだけど、途中から一気に田んぼと沼地が広がって景色が良くなった。音楽を聴きながら歩いていたけれどイヤホンを外すと鳥や川や稲刈りのコンバインの音が聞こえていい感じだった。そのままずっと川沿いに歩いた。整地された道じゃなかったけど歩きやすかった。途中道が途絶えたので脇に逸れた。前に車で行った場所まで出たのでちょっとお買い物をして、古い狭い町を歩いた。途中喉が渇いで自販機でお茶を買ったけど、自販機は蜘蛛の巣だらけでむかついた。古民家の間を歩き続け、通り抜け、メインの通りまで出て家に帰った。iPhoneによると8キロ歩いたことになってた。家を出て2時間半経っていた。着替えて手芸をした。

https://www.instagram.com/p/BLtDHbKhMr0/

ごはん