読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/13

アクセサリーを作る内職をして、塾へ行く。寒くてマスクをしていった。いかにも風邪が蔓延しそうな塾なので早めにインフルエンザの予防接種に行かなきゃって思う。塾からの帰り、誤って逆向きの電車に乗ってしまった。

 

10/14

夫と一緒に起きて一緒に家を出て、一緒に車に乗り込んだ。夫はこの日、会社でなく別会社に行っての講習だった。そこへ着くと夫は車を降りて、私は運転席に乗って、運転して家に帰った。眠い中の運転は嫌だった。帰ってアクセサリーを作り、寒さに耐えかねてコタツを出し、1時間ほど昼寝。30分程予定より早く終わりそうと連絡がきたので迎えに行くも、やっぱり時間通り終わりそうと着いてから連絡がきて、1時間弱待つことになった。運転中車内に見つけた蜘蛛を取り逃がしてしまう。トイレに行きたくて、その会社の寮内のコンビニに行こうかと思ったが入れなかった。夫が車に乗り込むとそのままアウトレットに行った。初めて行ったんだけど、人が少なくて良かった。夫はカーディガン二枚、シャツ三枚も買った。私は冬物の厚手コートを1900円で手に入れた。アウトレットってすごい。そのままそこのフードコートでご飯を食べて車に乗った。コンビニで朝ごはんを買って家まで帰った。運転が楽しかった。帰ってお風呂を沸かした。引っ越してきてから3回目。自動の湯沸かし機がついてるんやけど、どう調整しても湯量が多い。