
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

fbもTwitterも辞めようかなあって頻繁に思うようになってきた。他人のどうしたこうしたって見てると嫌な気分になることもあるし、でも目に入ってくるし、暇な時につい見て嫌な気分になるのもやだし。まあ他人の投稿なんて見ずに好き勝手書くだけ書けばいいんだけど。

10/12

夫の弁当の用意する音で目が覚めた。

スマホいじってまた寝て、起きたら11:30だった。昨日の写真を現像した。

f:id:BlackJoker:20161013001701j:image

f:id:BlackJoker:20161013001710j:image

f:id:BlackJoker:20161013001727j:image

f:id:BlackJoker:20161013001745j:image

機関車って真っ黒けやからどう編集したらいいのかよくわからなくて、良いなって思える写真はなかった。昨日見るよって約束した番組見て、塾へ行った。三人とも知ってる顔だった。この塾は異性の生徒を担当させる傾向にあるのかな…私同性の生徒がいいんやけどな…って思った。今日も生徒に問題を解かせるばっかり。こんなんでいいの?目の前と隣にいる生徒は見やすいんやけど斜め向かいにいる生徒って対応し難いなあとか、思った。昨日仕事の仕方みたいな話をRとしたことを思い出した。私は少なくとも今の塾の仕事として生徒を思いやってどうこうってのは出来ない気がする。このシステムの中じゃそんなこと出来る余裕はない。斜め向かいに座ってた男の子はすぐにでも辞めそうやなあって思った。

帰ったら、火傷が気にならなくなった夫がラジオ聴きながら筑前煮作ってた。

https://www.instagram.com/p/BLdowahhCcr/

ごはん