ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/8

先週日曜に蚊に刺されたところがかゆくて仕方なくて強めの薬を塗りたくった。

南草津に用事があったので行こうとしたら電車に乗り遅れ、ギリギリに着いた。すぐ終わるのかと思ってたけど3時間くらいかかってしまった。

南草津にせっかく来たのでBKCでご飯を食べることにした。

https://www.instagram.com/p/BLSftHpBaYV/

近くで用事があったのでユニオンでごはん

すごく美味しく感じた。学生のときって美味しいとか美味しくないとかじゃなくて好き嫌いで判断してたのを思い出して、贅沢な学生生活送ってたんだなあって思った。(多摩美の学食はクソ不味くて弁当持って行くほどだったから。)ユニオンのコンビニ見て、バイオリンクへ。かつて所属してた研究室に行ったけど先生も助教の先輩もおらず、1人だけいた見知らぬ女の子の後輩とおしゃべりした。トイレがきれいだった。

https://www.instagram.com/p/BLTB-fChA8G/

BKCのバイオリンクの8階から見えた景色。

色んな建物が増えたねって夫と話しながら歩く。アクロスとアークで部室探しをする。美研はあったけどクラギは見つからなくて、後に部室がなくなったことを知った。

f:id:BlackJoker:20161011073427j:image

最後は気になってた正門そばの建物へ。

f:id:BlackJoker:20161011073411j:image

受付が中にあって、卒業生であり中が気になったことを伝えるとプールを見せてくれた。

https://www.instagram.com/p/BLTCC6OBkxv/

BKC入り口のところにできたプールや体育館を見せてもらえた!

https://www.instagram.com/p/BLTCFnjh8El/

体育館広い

正門からの道を工事してて、何になるのか聞いたら地面を芝生にするとのこと。学祭に間に合うのかな、芝生にするだけなら間に合うかーなんて話しながら駅の方に下って歩いた。セブンイレブンに寄って、バス通りをずっと歩いた。弁慶は美味しかったよねーとか風花はなくなったのかなとか話してた。フェリエ2階の服屋さんもなくなってた。電車に乗って草津で降りてクラブハリエで明日のためのバームクーヘンを買って帰った。なんやかんやで疲れた。ぼけーっとテレビばかり見た。

https://www.instagram.com/p/BLTJyh2BA_D/

ごはん