ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

男子中学生がずっとふざけててうるさいし、他の生徒も気が散ってたから叱ったらクレームきた。昨日の件。バイト初めて三日目。今までクレームって人より出さない方だったんだけどな。

理由はわかってんの、慣れてないからイライラしてんのもあるし、ふざけたガキに対してなんとなく押し付けてしまいがちなのもある。それに担任制じゃないこの塾は、一人一人に丁寧に接することが難しい。其の場凌ぎばっかり。もうすでにやっていきたくなくなってる。今日行くのだってあんなに嫌な気分抱えて、やだなやだなって思いながら行ったのにこのザマ。新しい場所に慣れるのって難しいな。やだな、やだな。慣れた場所ってすごいな。慣れってすごいな。でも前の塾に戻りたいなんて微塵にも思わないけど。

何十人もいたら相性合わない生徒は必ずいる。早めに出会っちゃっただけやと思う。また来週からちゃんと仕事するよ。する、するってば。