
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

9/26

チョコフレークを一袋食べ、アクセサリーを作り続けていた。お昼過ぎ母親から手術まで暇だと言って連絡が来たので作ったアクセサリーの写真を撮って送った。

f:id:BlackJoker:20160927235750j:image

そのうち既読が付かなくなったので手術室に入ったのだろうと思い、制作を再開した。部分麻酔だったのか、手術後の母親の自撮り写真がきた。酸素マスクみたいなのをして自撮りしてる人を初めて見た。昔から体の弱い母ちゃんだから手術は慣れっこかもしれないけど、毎回毎回嫌やろうなあって思う。

 

9/27

目が覚めると10時過ぎだった。干し芋を食ってアクセサリーを作る。

https://www.instagram.com/p/BK2K1V3hJ00/

余った素材でリボンとか作ってみたけど…需要あるんやろうか…わからん、全くわからん

3時ごろに昼食を食べて外に出た。塾へ初出勤。ドキドキとまではいかなかったけと、初めての場所はやだなあって思いながら向かった。行きしなの電車からの景色は気持ちの良いものだった。

帰ると最寄駅まで夫が迎えにきてくれて嬉しかった。でも毎回だと大変だから、来なくても大丈夫と伝えた。

https://www.instagram.com/p/BK3BkT4B8pJ/

ごはん