ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

9/23

夫は会社で、私は1日中、実家で撮った写真の現像をしていた。母親用に犬の写真をキャンバスに印刷されたやつを送った。

https://www.instagram.com/p/BKssnM1B760/

実家の可愛子ちゃんを現像

https://www.instagram.com/p/BKsspjTBp6C/

毛のふわぁを狙えた

https://www.instagram.com/p/BKssub7Bdwr/

水飲みシーン

こんな感じのを現像してフォトブックにした。

 

9/24

車の納車日。ディーラーに行って保険に入って車を受け取った。まず夫が家まで転がしてボタンの使い方とかチェックして、会社まで往復をして、ガソリンスタンドの位置を確認して帰宅。うちが交代。カーショップに行ってナンバープレートの替えるネジを購入。その後、前に行ききれなかった近江八幡のクラブハリエに行くことにした。途中ご飯を食べて、それからクラブハリエに着いた。結構駐車場は混んでて、しかもなかなか駐車できなくてちょっとパニクった。

https://www.instagram.com/p/BKvKGNyhIyv/

近江八幡のクラブハリエは思ったよりずっと広くて、世界観がすごかった

https://www.instagram.com/p/BKvKJWGhtBa/

この建物はバームクーヘンみたい

人多すぎてバームクーヘンは買わなかったけど夫はソフトクリーム、うちはなんとかサンドみたいなの食べた。味は普通だった。車に戻ってピエリ守山に行った。夫は初めてだったらしい。駐車場はそこそこ混んでたのに二階は空いてた。一階にはるな愛が来てて賑やかだった。ぐるりと全体を回ってスーパーで買い物をして夫に運転してもらって帰宅。この日、一日中眠かった。

https://www.instagram.com/p/BKvOHuxhcTk/

ごはん

明日どこ行こうみたいな話をしてたんだけど意見が合わなくて引きこもることにした。

 

9/25

起きてだらだらと2人して布団でゲームなど。

https://www.instagram.com/p/BKwuADuBSI_/

ごはん

ずっと私は手芸をしていた。夕方ごろ夫は美容院に行った。帰って来て髪型を見るとまあ普通。引っ越す前まで行ってた美容院がすごくいいところだったから、そこと比べてがっかりする。

https://www.instagram.com/p/BKxq3DvB357/

ごはん

ピーマンじゃなくてシシトウの肉詰めだった。

 

今朝

夢を見た。知らない施設に通う高校の制服を着た私。場所は調布ヶ丘らしい。近所に住む中高の同級生に久しぶりに会い、喫茶店とか教えてもらいたかったんだよね、そこにあったひつじカフェ潰れちゃったじゃないって話をする。しっかりとした関東弁で話していた。「国領から引っ越したんだけど、こっちにこうして通えるようになるなら嬉しいの、色々今後も教えてね」みたいなことを言って愛想を振りまいた。ある日、通う施設のロッカーを覗くとかなり重めのカタログが届いていて持ち帰ることに戸惑う。更にはロッカーキーのナンバーが上にあって、それを低身長故押せなくて、飛び跳ねてたら誰かが押してくれた。朝9時からの授業?に間に合いそうになくて急いでいたから助かったみたいな思いを抱えたところで夢は終わった。夢の中の私は大抵高校生だ。恥ずかしい話。引っ越してきて一ヶ月経った。調布の家とは意識がだいぶ離れたように思えていたし実際引っ越した意識で話していたし、なのに意識の中では繋がってるんだなって思った。通える距離じゃないのに。滋賀の新居にはなんだかまだ馴染めている気がしない。家感が足りない。でも国領の家はもう我が家じゃない感はある。不思議。

そういえば帰省中、母ちゃんが見た夢の報告を二回してきた。一つは覚えている。父ちゃんが3歳くらいのゴールデンレトリバーを買ってきたと言って家に連れてきたのだがどう見ても3歳くらいの人間の男の子で、でも父ちゃんはゴールデンレトリバーと言い張るから困ったみたいな夢を見たと言っていた。