
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

13日

9時過ぎに目が覚めて、ごろごろして、アクセサリー作りをして、昼ごはんを食べた。残ってた料理が少なくて米食べたのに冷凍チャーハンも食べた。たっぷり食べて家を出た。バイトの研修。書類にサインとかして、ざっくり説明を聞く。なるほど、こうゆう感じで進める塾なんだなって想像がつく。5年前に働いてたローカルな塾と同じ感じ。なーなーでやってしまうような形式だと思う。でもコロコロ先生が変わるタイプの塾のようだから好き勝手はしにくそうだなって思った。ビデオを見させられる。でも画面が小さくて全然わからなくて途中急にビデオを止めたら、隣で見てた学生講師の男の子がめちゃくちゃびっくりしてた。彼はこの直後すぐに授業らしくてかわいそうな気がした。

観光して帰ろうかと思ったけど雨がぱらついてきて電車に乗った。家の最寄りは雨は降ってなくてぶらぶらして帰った。

https://www.instagram.com/p/BKS2EKuBTCA/

ごはん

https://www.instagram.com/p/BKS5Gslhc7V/

焼き芋!

 

14日

作りかけのアクセサリー一つ作ってから、新婚旅行のフォトブックを作った。それでほぼ一日が終わった。次の日にごはんに行こうと言っていた後輩に何時にするか連絡したら体調不良だと言われてしまってしょげる。15日にバイト入らない?って言われてたのにな。

https://www.instagram.com/p/BKVdbY0hkor/

ごはん

 

15日

フォトブックの続きを作っていたら、夫側の親戚が亡くなった報らせを受けた。私も度々会ってる人なので葬式に行くことを決める。私は今まで若さを理由に葬式は手持ちのスーツで行っていたけれど、もう結婚したし、夫側の親族に無礼だと思われたくないので近所に喪服を買いに行った。売り場のおばちゃんにお金がないことを伝えて安めの喪服セット、カバン、数珠、黒いハンカチ、靴を一式買って三万ちょい。バイト始まってお金入ったら秋用のスカート買うんだ!って意気込んでた私が三万ちょいをあっさり出す。そう、こうゆうことには金を妥協しちゃいけないって思ってる。思ってるけど、私は秋用の可愛いフレアスカートが欲しい。でも買わない。まだ買わない。そう思いながら帰ってまたフォトブックの続きを作った。夫が帰る頃、駅まで迎えに行って一緒に買い物に行った。

https://www.instagram.com/p/BKX_zEhBv5j/

おかず

https://www.instagram.com/p/BKYDAPKhGdl/

ごはん