ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨日

9時過ぎに起きた。引っ越し休暇を取った夫も家にいる。ネット工事の人が来るから。着替えて化粧して待っていた。工事をお茶飲みながらすこし見ていた。終わってから夫がセットアップしてて、アクセサリー作りをして待ってた。それが終わると2人で外へ出た。ファーストフードを食べた。新しい店舗なのか綺麗だった。平日のせいか人は少ない。外へ出た。警察署に着いて住所変更をして、私だけ更新のための講習を受ける。夫はその間別の手続きをしに行った。住所変更とかに時間がかかってうちはギリギリに教室に入った。席は埋まってて、一番前の真ん中に腰掛けた。

他には環状交差点や自転車の法律、路側帯やハイビームの使い方など。路側帯では75cm確保!みたいな話。

改正道路交通法の施行(平成26年9月1日施行)-環状交差点の交通方法 - 埼玉県警察

改正道路交通法の施行(平成27年6月1日施行) - 埼玉県警察

隣のおばさんが寝てて起こされてた。

講習を終えて夫がいるって言ってたディーラーへ行って保険の話を聞く。保険ってあんまり好きになれんよなって話をしながら駅へ向かった。駅に着いて、電車に乗った。某駅で降りる。ここは昔と変わらないねーここは変わったねーこういうのあったねーみたいな話をしながら歩く。雑貨屋さんをぶらぶらしたり、キッチン用ワゴンを買ったり、お茶ボトルや敷布団カバーを買ったり。疲れてきて帰路についた。電車は混んでた。サランラップを買って帰った。アクセサリー作りをしてる間に夫はごはんを作ってくれた。

https://www.instagram.com/p/BKIl5IFhhMY/

ごはん

探偵ナイトスクープを見て寝た。