ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

9時半くらいに起きてだらだらしていた。カステラを頬張った。2時間くらいヒルナンデス見ながらアクセサリー作りをして、面接と試験を受けに行った。お腹空いてなくて、ほとんど食べてなかったから、コンビニでサンドイッチを食べてから向かった。その場所に着いてびっくりした。違和感のある場所だった。狭い空間に机だけがあった。ここで働ける気はしないなあと思ってたら、採用されたら別の校舎に配属のようで少し安心するかと思いきや、同じような環境らしい。そりゃ授業料安いわな。面接は楽だった。割りと話しやすい社員だった。目の前で試験を受けさせられた。数学と英語。中三のテキストの最後のまとめページのコピーと言う感じだった。数学は満点のような気がした。英語も。50分って言われていたけれど15分余って、やる気がなくなって、そのまま試験を渡して帰った。多分採用してもらえると思うけど、…あんなに具体的な話されて、採用されなかったら謎だけど…まあ、安いなあ。時給安いわ。でも仕方ない。まだまだ外は明るかったから、服とかを見たりした。お金稼いだら好きなだけ服買っちゃおうかなって思った。帰ってアクセサリー作ってたら夫がわりとすぐに帰ってきた。

https://www.instagram.com/p/BKF56nlB3gg/

ごはん