
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨日はマンションの管理会社の人と話していたんだけど、こうゆうことがあって云々と説明しても、違う話にすり替えてきたので軽く怒ってしまった。見た目のせいなのかわからんが、なめて見られる感じにいつも腹たってしまう。

掃除をして家を出た。車を見に回った。4社。途中マクドナルドでお昼を食べた。ブレーキアシストの実験に乗らせてもらったり、最後の店舗では私も試乗をして契約してきたり。他社との比較の話をされるのはいいんやけど、他社の悪口を言った会社の車はあかんなあって思ってさっさと店舗を出た。結構そうゆう売り込み方多くて「私は●●の話じゃなくてここの車の良さを聞きに来たんです」ってビシッと言ったりもした。ディーラーの人柄が左右してくるなあと思わされた。

帰って休憩後、くら寿司で食べた。2人で1760円でお腹いっぱい。くら寿司すてき。