ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

大阪まで今日も出て、

バイトの面接と試験を受けた。一問わからない問題があって悔しかったし、計算問題多かったから計算ミスしまくって点数なくなって落ちそうだなあって思った。夫が一緒に大阪まで来てくれてたから、すぐに落ちあって御堂筋線に乗った。心斎橋まで行ってASOKOと言う雑貨屋さんを見て、四ツ橋から乗って帰った。

面接とか、やだな。新しい環境に飛び込む心の準備ができてなかったよ。確かに同じ系列の塾やから雰囲気は似てたけど、知らない人ばかりの環境に飛び込むのはやだな、やだな。でも外に出なきゃな、仕事しなきゃな、家でずっとごろごろして過ごしててもなあって思うしな。