ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨日は夫が家を出た7時にはすっかり目が覚めていて布団でごろごろしていた。朝食のスープをとり、洗濯をし、片付けをした。一時間おきくらいに飽きてゲームをした。風が強くなってきてベランダの窓を閉めた。今後家に来る家具の大きさをなんとなく想像して他のものを動かしたりした。朝食は前々日の残りの雑炊を食べた。冷蔵庫の中身を取り出してテーブルに並べた。間もなく新しい冷蔵庫がきた。雨で靴下がドボドボなったんで裸足で上がっていいですか?って運んできた担当のにいちゃんが言ってて、はあ、まあと答えた。新しい冷蔵庫は大きめで入れるのに苦労した。私はずっと見てただけだけど。運んでくれたあんちゃん2人が帰るとマイペットとクイックルワイパーを使って廊下とキッチン全部モップがけみたく掃除した。冷蔵庫の中の仮テープを剥がし、拭き、洗い、食べ物を詰めた。夫がへとへとになって帰ってきた。冷蔵庫にあんまり着目していなかった。土砂降りの中、慣れない車を運転して帰ってきて疲れたらしい。徒歩でご飯を買いに行った。2人でご飯を食べ、だらだらとテレビを見たりして、シャワーを浴びて23時には布団に入った。