ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

8/28

遅めに起きてスープを飲む。管理会社の人が来てくれて物件について話し合い。

1時頃、大学の同期が迎えに来てくれて夫と3人ご飯を食べに行った。私がずっとお腹の調子が悪いのでうどん屋へ。久しぶりにお肉らしいお肉を食べたけどあんまり美味しくなかった。ニトリまで行ってもらって洗濯機ラックとスリッパを購入。長さを測ってこなかったのでカーテンは買えなかった。次にスズキのディーラーへ行った。イグニスを試乗させてもらう。なかなか良い感じ。

https://www.instagram.com/p/BJqFMzZhqS-/

試乗楽しかった

駐車するときの俯瞰図が思った以上にキレイでびっくりした。夫がカメラで感知して止まる安心機能について体験したいと言ってて、それを体験する発想が私にはなかったのでびっくりしたけど、カタログに載せるのは簡単やけどほんまに作動するかは見ないと信用出来ん言うてて確かになあって思った。体験出来ないけど実験は見れるらしくて、見れるようになったら連絡くれると言っていた。イグニスに気持ちは決まっていた夫を、比較のためにね、と言ってマツダへ連れて行った。デミオの顔が嫌だとか言っていたけれど試乗してもらうとコロッと意見は変わった。

https://www.instagram.com/p/BJqFDWghUEK/

アクセルがオルガンなの良い

試乗にはディーラーのおっちゃんが同乗してくれていろんな情報を教えてくれた。更にディーゼルの方も試乗させてもらうと、夫は人間が変わったみたく全く違う走りを見せて同期と後部座席でびっくりしてしまった。ハンバーグを食べに行って家の前で降ろしてもらった。