
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日は8時前に目が覚めてごろごろしていたんだけれど、パンが10時に焼けたので夫を起こした。ご飯食べたり掃除したりしてたら急に夫が着替え始めて「どこか行くの?」と聞いたら、「え?行かんの?」みたいに言われて「どこに?」って聞いたら「せっかくやし…どっかに」って言うので、行き先を決めてもらって家を出た。コンビニでサンドイッチとクレープを買って食べて向かった。

f:id:BlackJoker:20160814202520j:image

等々力渓谷。私が学生の頃から好きな場所。でも人が結構多くて落ち着かなかった。

f:id:BlackJoker:20160814202604j:image

f:id:BlackJoker:20160814202616j:image

等々力からちんたら歩いてぶらつく。住宅展示場に入って一軒だけ見てみた。夫があんまりこーゆーとこ入ったことないって言ってたので腕を引っ張って連れて行った。その後、私の出身中学を見に行ったら、体育館の外観が汚らしく見えた。喫茶店で休憩。

駒沢公園をぶらぶら。

f:id:BlackJoker:20160814202942j:image

新しい建物ができようとしてた。

f:id:BlackJoker:20160814203008j:image

15年前より地面がフラットになった気がする…気のせいかなあ。駒澤大学駅まで抜けてバスに乗る。

f:id:BlackJoker:20160814203035j:image

なんだこの時刻表は。

三宿で降りて喜楽亭に入る。もう来る機会はないだろうと思って並んで待った。ここのお店、壺焼きカレーのお店なんだけどめっちゃ美味しい。高校生の時に親父が夜に私を連れ出して、車を飛ばして連れて行ってくれたお店。

f:id:BlackJoker:20160814203330j:image

三軒茶屋までぶらぶら歩いて電車乗って帰った。