ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

起きると体がきつかった。冷房を切って寝たのにホテルの空調がきつくて体がだるくなってた。着替えて化粧をしてサンドイッチを頬張ってヨーグルトを食べた。夫は朝食を摂らないタイプなので荷造りをしてた。ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、昨日一番気に入った家に行った。昨日とは違う担当の人だったけど、地元がそこだと言う不動産屋さんのおばちゃんがきた。ブランド物で身を包んでるけどサバサバしてて話しやすかった。クソ暑い中、夫は部屋の部分的な寸法を測ってくれた。ベランダを開けると風が通った。やっぱりこの物件いいねって話した。駅に戻って、地元の不動産屋さんに迎えに来てもらう。迎えまで近くのスーパーの様子を見た。不動産屋さんと会うと、カッコいいおっさんが車から出てきてびっくりした。チェーン店の不動産屋と違う面を見せてくれ的な感じで行ったけど、出てくる物件はあまり変わらなかった。一件見せてもらう。きれいだったけど2人してピンとこなかった。駅で降ろしてもらう。ご飯をファーストフードで済ませ、近くの地元の不動産屋さんに立ち寄る。おとなしいお姉さんがいろいろ紹介してくれた。このお姉さんもだし、昨日二軒目に行った不動産屋さんのケバいおねえさんも、うどん屋さんのおねえさんも皆美人でちょっと驚いた。なんなの、美形が多い街なのかしら?営業のおっさんに二軒見せてもらったけどやっぱりピンとこなくて、ホテルまで送ってもらった。荷物を回収して駅に行くと、後輩がいた。琵琶湖一周しようかと思って京都から来たって言ってたけど、見え見えの気持ちが嬉しかった。お父さんの車を転がしてきたようで、乗り心地の良い高級車だった。荷物を詰め込んで、湖側を行ったり、夫の新しい職場に行ってみたり、山の合間の市街地を見てみたり、BKCの周辺をぐるぐる回ったり。京都駅まで結局四時間くらいドライブをしていた。もちろん途中コンビニに降りたりしたけれど。楽しかった。

京都駅では職場の事務のおねえさん2人にお礼の品、迷惑かけてしまった社員のおっさんに土産を買った。夫とカレーを食べて、新幹線のホームで別れた。