
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨日は昼に北朝霞まで足を伸ばして高校の同級生と彼女の子ども(生後七ヶ月)と3人でご飯を食べた。前に会ったときより表情がしっかりした気がしたしよく動くようになってた。子どもの話が中心になる。途中物凄い雨と風が吹いてびっくりした。

仕事へ行って、三時間しか働かずに塾を出た。電車に乗って関西から戻ってきた夫と途中で会って帰る。品川で買ってきてもらったメルヘンのサンドイッチと鳥麻の唐揚げを家で食べた。

夜中は全然寝付けなかった。やっと寝付けたと思った矢先に雷が轟いて目が覚めた。

 

今朝は久しぶりに11:00までだらけていた。パンを食べて塾へ行く。夜はすぐさま新宿に移動して大学の同級生と飲み屋へ。二人目が生まれたとのことでやっぱり今日も子どもの話をした。