読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12:00過ぎ、麻布十番駅4番出口に3人で集まった。

高校時代からの友人、中高の先輩と私の3人。二人は大学の先輩後輩関係で私がかつて紹介したような感じ。 

今日はすごく暑い。夏だなって嫌でも思う。蝉がめっちゃ鳴いてる。麦わら帽子を今年初めてかぶって外出した。

3人でお店を探して歩く。高い店はやだからねと念を押してから入ったお店。

リーズナブルで美味しいランチだった。麻布十番はいつもしびらんかか鰓呼吸に行っちゃうんだけど、まだまだいいお店があるんだな。

3人で会っても、3人共通のコミュニティがないからどうしても2人話してる間1人は入れず聞きに回るみたいなことが繰り返された。でも3人共結婚したからそんな話は盛り上がった。でも全くの無言になることもあった。私は不意に怖くなって話した。

同級生の友人と別れて、先輩と新宿まで移動した。高校の話、仕事の話、先輩とは話しやすいなあと思った。高校1,2年生の頃、あんまり友達のいなかった私は一学年上の先輩のクラスに時折顔を出し、先輩とおしゃべりをした。先輩もちょっとクラスで浮いていたみたいだった。たまに2人でカラオケに行ったりもした。その頃の先輩は丸々太ってて、よくからかってたけど、大学に入った以降今もすっかり痩せてびっくりさせられる。そんなことを思いながら帰路についた。