ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

ポケモンGOが出るのを楽しみにしてた。やる気満々だった。

でもなんでだろう。確かに私はダウンロードしたし、一匹は捕まえたんだけどアプリを消した。街中ではまって夜に住宅地をうろつくおじさん達を見て、私もこうなる可能性があるなって思ったらはまるのが怖くなったって言うのはある。近所はイングレスで回りきったせいもある。夫がすぐに飽きられるんちゃうかなって言ったのも影響してると思う。楽しみにしてて実際アプリを手に入れてプレイしたい気持ちが昇華されてしまったのかもしれない。とりあえずやる気にならないのだ。なんでだろうな、楽しみにしてたはずなのに。

暇な時間にネットと繋がるとポケモンGOの話題ばかりで悲しくなった。暇つぶしには今までやってるクラクラとtwo dotをすることにした。LINEもTwitterはてブも全部ポケモンGOだらけ。悲しい。多数派を敬遠する精神はもともとあるタイプだけど、馴染めない寂しさもあるタイプ。勝手な思いだけどなんか寂しい。うちの前ではあんまりやってないけど夫もプレイしてるの知ってるし一緒に楽しみたいのになあ、なんでだろう。あんまりする気になれない。

 

で、結局私もポケモンGOについての記事をネット上に書いて、世の中に参加してみてしまうのだ。