
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨夜

夫が出張先の京都から帰ってきた。

f:id:BlackJoker:20160623160945j:image

皮だけの生八つ橋と脂取り紙をお土産に頼んでたら買ってきてくれた。しかも脂取り紙は二つ。一つだけだと私がもったいないと思って使えなくなってしまうのを危惧したとのこと。今日早速化粧ポーチに入れて仕事に向かってる。

早く免許の個人申請せななーと思ってるのに動いてない。手芸がひと段落するまでなかなか動けそうにない。早く材料を消化しなきゃ。

 

仕事後

塾は期末テスト対策に追われてる。学校のテストくらい自分で対策したらええやんって思うんやけど、そんなこと言ったら仕事なくなるので黙って対応。ちゃんと同類項まとめなさい!それは分配法則でしょ!何度言えばええねん。おなか空いたな。この間、通販で買った靴、金具の飾りが付いてるんやけど歩くたびカチャカチャ煩くて腹が立つ。どうにか固定せななーと思って縫い付けたもののまだ煩い。買わなきゃよかったな。