
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

最近思うのは

墓が欲しい!ってこと。

夫は次男なので墓を用意せなあかん。んで、夫の祖父とかの居るお墓の隣が空いてるからそこに墓が欲しいなあと思って調べたら、結構高い。墓石じゃなくて土地ね。高いの。めっちゃ田舎なのに。でもいいところだしまああそこしかねえかなっ!とは思うのだけれど。

だからいつかうちがお金貯めて買うか誕生日プレゼントとかでもいいけど、プレゼントにしてはちょっと高いからまあうちがやっぱり稼いでお墓買おうかなとか、そんなことを最近は考えてる。

あと友人に手紙書きたいな、とか、教員免許の個人申請進めななーとか、やることあんねんけどだらだらしてる。