ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

6/19 日曜日

f:id:BlackJoker:20160620224545j:image

駅に11:00に集合。先輩Tさんと後輩(学年は一つ下だけど同い年)のHと会う。府中競馬に行った。

4だか5レース目から見た。

f:id:BlackJoker:20160620224712j:image

コースの真ん中に行って皆で立ったままご飯を食べて、外側に戻ってきてゴール前で席陣取って11レースまで楽しんだ。そんなに賭けは好きじゃないので百円でちびちび買う。夫もそんな感じ。でもTさんは慣れててわりとガッツリ買ってたしHは初競馬なのに目覚めたのか「やっぱり買ってくる!」と馬券を買いに走ることを繰り返すクズっぷりを発揮してた。チョコソフトを服にこぼしてトイレで洗ったりもした。

11レースは

f:id:BlackJoker:20160620225244j:image

f:id:BlackJoker:20160620224757j:image

1位12

2位13

3位14

だったのでキレイに当てた。だけど、オッズは低かったので300円→1020円。でもこれだけキレイに当たるとやっぱり嬉しい。結局四人中、合計額で勝ちになったのは私だけだった。二百円だけだけど。この日1300円買って1500円バックだった。競馬ってやっぱり楽しいなー。

仙川まで行って鳥貴族に行った。後輩のOも呼んで五人で18:00-22:00過ぎまで騒いだ。疲れて私は帰るって言い出した。私と夫以外の三人は二軒目に行った。元気だなあ。