読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

6/15

初めて北朝霞駅に降り立った。またの名を朝霞台。赤ん坊を抱いた同級生が駆け寄ってきた。母親になった彼女はちっとも高校生の時から変わらないからとても違和感があった。お腹が大きい時に会ってたら印象が違ったのだろうか。

ガストに入ってご飯を食べた。赤ちゃんは女の子でとても大人しい。こちらを見てにこにこ笑ってくれるから嬉しい。急いでお土産の袋を開けてトトロのおもちゃを握らせた。振って遊んでくれてので嬉しかった。

子供のこととか同級生の近況を話していたらあっという間に四時間近く経って、私は塾に向かった。

あんまり普段人に相談しないことを相談するのに頼れる相手なものだから色々聞いてしまったけど迷惑だったかもしれない。私と話していても楽しくないかもしれない。だから、また会おうねって言っても、あちらから誘ってもらえるまで私はなーんにも動かない。基本的に自信がないのだ。