
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

6/7 火曜日

家にこもると決めて手芸に打ち込んで仕事。先週失踪した彼女に話しかけるとケロッとしてた。

 

6/9 水曜日

病院に冷やし中華を買って向かう。昼過ぎに着いておかんと一緒に病室で昼飯を食った。たわいもない話をする。九州から来た親父と入れ違いで出て、洗濯を頼まれたタオルをカバンに突っ込んで塾へ。

 

6/10 木曜日

親父も来たし、弟も半休をとって見舞いに行くとのことで病院には行かなかった。代わりに親父が家の近所まで来た。おかんに頼まれた洗濯物や雑貨を親父に渡す。中華料理屋に行った。おかんが中華料理あんまり好きちゃうから普段あんまり行かん言うてて、おかんが中華料理が好きじゃないことを初めて知った。飲茶セットを二人で食べる。その後は喫茶店へ。あんまり何話したか覚えてない。そのまま塾へ行った。

塾を休学したいだのなんだの生徒が言ってて色々と呆れた。

 

6/11 金曜日

昼飯を買って病室に入る。あぢいあぢいと唸りながら入ったらおかんが親父とそっくりだと言った。うちの手元を見て親父が「やっぱりこいつ昼飯買っとる」言ってきた。三人で飯を食いに行くらしい。病室の冷蔵庫に冷麺を突っ込む。三人で病室で話した後、おかんと付き添いの親父が診断に行く。30分間godusして待つ。病院内の飯屋に入っておかんとオムライスを食べた。コンビニでプリンを買って病室に戻って食べて塾へ向かった。