読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

6/5 日曜日

友達がいないとか適当なことを友人Yが抜かすので、飯誘っても来ねえのそっちやんほな飯行こうやと言ったら六本木ヒルズに8:30に来てとのことで、早起き嫌だったけど行った。行かないと言ったらやっぱり俺友達いねえじゃんみたいにツイートされると腹立つから行った。

雨だった。大江戸線六本木駅からヒルズって意外と遠い。

[gnavi:3460977:detail]

エッグセレントに8:20に着くと既に中にいるというので入る。何年ぶりかな。前に会ったのは多摩美に入った年の夏前だった気がする。四年ぶりくらいかな。別に会っても特に話すことないなって思った。話したいことも聞きたい話もない。ただ世の中に盛った話すんのどうなのみたいなのをかつてKと話してたのでそれは突っ込みたかったけどやめた。

メニューのオススメを聞くとエッグベネディクトのセットがオススメらしいよと言われて頼む。ワンプレート2500円。たけえよ。さすがヒルズ。

Yは私がいるのに忙しそうにiPadProを開いてスケジュールを確認したり打ち込んだりiPhoneで彼女と喧嘩したりと心ここに在らずだったので叱った。よく叱られるらしい。でもKとは二人でいてもスマホお互いいじってて居やすいんだよって言ってきた。人を8:30にしかもかなりそっち家に近いところを指定して、こっちはわざわざ来たのになんだよその言い草はと思って更に怒りそうになって止めた。どうせここに心在らずな人間に何言っても伝わらないとも思ったし、二人で会ってることにあっちが落ち着かないのもなんとなく見透せたので。

本当に大した話もしなかったと思う。ただ7月の末にまた会う予定を決めて別れた。Yはタクシーに乗ると言って向こう側に行った。電車に乗ればいいのに。

 

帰ってからは夫の隣で手芸をしていたと思う。旅行代理店にも行ったかもしれない。もうあまり思い出せないな。