
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5/29

9時に新宿駅の東口改札前に着いた。後輩達はいない。上にいるらしいので呼び出した。二人の後輩と東京で会うのは凄く新鮮だった。

中央線に乗り込んで立川に向かう。意外と車内の人は多い。この駅はなにがあるだのなんだの話していたら立川に着いた。

立川でコインロッカーを探す。改札前のはいっぱいで、下に降りてコインロッカーを見つけるもサイズが合わない。改札に戻って駅員に聞くと、下の反対側にあるというので慌ててそっちのコインロッカーに行って後輩達の荷物を押し込んだ。

迷いながら映画館に向かう。IKEAに向かう途中の道にあった。こんなところにあるとは知らなかった。

f:id:BlackJoker:20160611105554j:image

すごいな、ガルパン。私は映画で見るの二回目だったけど、後輩達は7回目くらいだった。そもそも映画を見る習慣がなく、ましてや映画館なんてほとんど行かないむしろ映画館嫌いレベルの私が二回も行くなんて!ってくらいなのだが後輩達からはバカにされた。

f:id:BlackJoker:20160611105723j:image

後輩の予約パワーは凄い。とってもいい席だった。二人の真ん中に座らせてもらう。爆音上映って鼓膜破れたりするのかなあと不安に思ってRに聞くと、花火みたいな感じらしいですよって言われた。Sはスピーカーがどれくらい高いか教えてくれた。

上映が終わって、IKEAの方に歩いた。モノレール下の広場や通路はお祭りをしててそこをちらちら見ながら歩いた。IKEAの上のご飯スペースに行って食べる。IKEA飯初の二人に任せたらこんな感じに。ミートボールだけはリクエストしておいた。

f:id:BlackJoker:20160611111158j:image

やっぱり美味しい。だらだらと食べてたらそろそろ電車の時間ヤバくね?となって慌てて食器を片してIKEAを出る。間に合う?間に合わない?と繰り返しながら早足で歩く。意外と立川駅が遠い。もう予定してた電車は乗れないけど、最後の望みの一本は乗れるんじゃないか、でもこれ乗れても東京駅乗り換え5分しかねえぞおいみたいな会話をしていた。コインロッカーから慌てて鞄を取り出し、走って改札を駆け抜けてホームに行くと最後の一本に乗れた。三人で汗だくになった。二人は大洗に向かうと言う。新宿で私は降りて別れた。あんまり悲しまずにバイバイ出来た。

帰ると夫が家を出る用意をしてたのでそのまま一緒に出て旅行代理店へ行った。

f:id:BlackJoker:20160611111641j:image

f:id:BlackJoker:20160611111657j:image