
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5/28

田園都市線に乗り継いで、昔11ヶ月だけ住んでた家まで夫と行くと、そのマンションの下に弟が立っていた。そのマンションの下に入ってる食べ物屋さんに入るとまだ11時台だったから人はすごく少なかった。内装は結構ぼろぼろだった。弟にかつてあげた元々私のキャリーバッグを借りるついでのご飯。弟は社会人になってもなんか髪は長いしピアスしてるし、しかもそれは時計の歯車がたくさん付いたようなやつで、あんまり見つからないんだよなーこーゆーのとかって言ってたから今度作ってあげようと約束した。

ご飯はまあまあ美味しかった。夫に弟と私のツーショットを撮ってもらい、両親にラインで送りつけ、弟の持っている親父のクレカで昼飯代を支払った。

弟の家まで散歩がてら三人で歩く。結構遠い。勝手知ったる土地だけどいざ歩くと遠いなって思った。(住んでいた当時の周辺への移動手段はチャリだったので。)

家に着く。一人暮らしのくせに40m^2超えの二階までありかつ屋根裏部屋もあるようなアパートに住んでいた。一階は水回りとダイニング。二階は二部屋あって寝室とシアタールームのような何かになってた。何故か一階にパチンコ台が2台もある。パチンコ未経験者の夫にやらせてみたりする。我が家で余ってるカウンターテーブルをあげる約束をした。

駅まで歩く。弟は彼女を迎えに行くとのこと。出会いの流れとか聞いてると怖くて会いたいとは言えず別れた。そのまま戻る方向に夫と歩き、8年半住んでいた家の方まで行った。坂を越えて区役所や図書館の方へ行き、31のアイスを食べる。そして駅まで行って二子玉川まで出た。

行きつけのお店が閉店すると言うので、お礼の品を買って帰路へ。キャリーバッグを家に置いてそのお店でご飯を食べた。

帰ると義姉夫婦から大量のメロンが届いた。

f:id:BlackJoker:20160611104916j:image