ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5月21日 土曜日

私、結構デジモン好きなんですよ。

www.tvlife.jp

ってわけで、池袋にあるっていうデジモンショップに行ったんだけどがっかりした。バッジとかばっかりでなんかなー、あんまり種類もなかったし。tri.の全体的な雰囲気はわりと好きなんだけど個々のキャラクターを見てるとあんまり好きじゃないなとも思った。昔のデザインの光子郎とテントモンが描かれたスマホケースだけいいなって思ったけど、もうケース持ってるし買わなかった。池袋までわざわざ出て行ったのに悲しみ。もっと調べておけばよかったんだけどさー。

P'PARCOってとこに初めて行ったのもあって少しまわってたんだけど、池袋って改めてこうゆう町なんだなあって思った。

あと、夫が最近突然「喉が渇いた!」って言って飲み物を探し回る。突然言うからこちらは対処しにくい。暑くなってきたし、出かけたらすぐに飲み物を持たせるか水筒を持たせるかした方がいいかもしれない。

その後は江戸川橋までお散歩。

f:id:BlackJoker:20160523114132p:plain

www.kishimojin.jp

鬼子母神ってとこを通りかかって寄った。駄菓子屋さんがあって、買おうとしたらラムネの飲み方を知らないおっさんがいた。

f:id:BlackJoker:20160523122503j:image

食べながら歩く。なかなか面白い。f:id:BlackJoker:20160523122540j:image

…あれ?この寮、なんか前に飲み会で行ったことがあるような…。

関口カテドラル教会だったかな?以前行ったことがあったのでそこらへんはスルーして駅へ。電車に乗って神保町へ。

さぼうるに向かう。並ぶ。5分くらいで入れた。Yを待ってたらわりとすぐにきた。夫と先に入って待ってたわけだけど、4人席を案内されて、夫と同じ方向を向いて座ってたら変じゃん?だから向かい合って座ってたんだけどYがきてどっちに座るか困ってた。Yと夫は初対面なのに真横に座っててなんか面白かった。まあ正解としてはYがきたときに私が移動すればよかったんだろうけど面倒だった。

夫の頼んだバナナジュースがおいしかった。あとピザトーストのパンがふわふわで良かった。

f:id:BlackJoker:20160523122642j:image

f:id:BlackJoker:20160523122654j:image

f:id:BlackJoker:20160523122715j:image

f:id:BlackJoker:20160523122709j:image

tabelog.com

BGMにははっぴいえんどサニーデイサービスがかかってた。学生時代の私だったら喜んで来ただろうな。でもなんだろう。今の私はこうゆうのちょっと恥ずかしい。そうゆうものに陶酔してた若い感じを思い出して恥ずかしくなる。

その後はYのリクエストで

CHEKCCORI(チェッコリ) - ~韓国の本とちょっとしたカフェ~

へ行った。韓国の雑貨ってやっぱりなんかかわいい。韓国とのハーフの生徒が持ってるグッズを度々見てはそう思ってた。かわいい。ノートを買った。受験戦争が厳しい韓国ならではの勉強用ノートってことで、なかなか構成がいいので生徒に紹介したいと思った。

f:id:BlackJoker:20160523122829j:image

お腹が空いたってことでふらふらと歩いて飲み屋に入った。魚介を出してくれるタイプのお店。お通しで焼き魚三匹そこそこでかいやつどどーんと出てきたのはびっくりしたけどあとは全然美味しくなかった。

f:id:BlackJoker:20160523122812j:image

店を出て、歩いているとスタバがあった。私はスタバの注文が呪文のように思えて全然上手くできないんだけど、夫が猛勉強してぺらぺらと注文ができるようになったって話をYにしたら、私の適当なふわっとした説明で注文が通るかどうか試しに行こうぜって言われて三人でスタバへ。恥ずかしい思いで「チョコの…そのココアみたいな…上にふわっと乗っててチョコソースを…」って感じで頼んだらわりと希望したものが出てきた。だけど私の後に夫がぺらぺらと注文してるから奇妙に見えたと思う。あとYのカップだけ絵が描かれててなぞだった。三人で飲みながら歩いてたら突然一気に雨が降ってきて、真横の建物に入った。明治大学の建物だった。中はあいていて、座るスペースがあったので座ったり喋ったりトイレに行ったり。御茶ノ水駅から電車に乗って新宿まで一緒に行った。いつひま?いつでも暇なんでしょ?火曜の昼とか飯いこうよみたいに私はYに言ってたら「火曜日の昼に暇してる人なんてほとんどいないんだよ、こんなとこでこんな会話してたら働いてないのばれちゃうじゃん」的なことを院生Yが言ってて面白かった。Yの見た目はいかにもそんな感じだから話し声より外見でわかりそうなもんなのが面白かった。

なんか眠いなって思いながら帰った。夫と2人でなんか頭いたいねーとか話してた。

Yが教えてくれたブツを夫が作ってた。

 

f:id:BlackJoker:20160523122430j:image

しかもこの後こんななってた。

f:id:BlackJoker:20160523122442j:image