
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

土曜日、帰って着替えて即近くの行きつけの店に行った。月末閉店と聞いているので行ったってのもある。そのあとスーパーでお買い物をした。

日曜日は起きるまで寝た。熟睡した。掃除をしてパソコンをひらいて、結婚式の写真を現像。フォトブックにした新郎宛に送った。義兄と話していて思ったんだけど、当人達って写真が意外と手元になかったり、プロに頼んだやつがなかなか届かなかったりするらしく、従兄が送ったフォトブックに喜んでいたので、私もそうしようと思って送った。5/3の結婚式のも友人に送ったんだけど、やっぱりフォトブック作るの自体好きやわ。

夫がスイートポテトを焼いてくれた。

f:id:BlackJoker:20160518141609j:image

f:id:BlackJoker:20160518141703j:image

月曜日以降今日まで私はクソみたいな生活を送ってる。それは土曜日からはじめてしまったイラストロジックのせいだ。生活のリズムが一気にぐちゃぐちゃになった。やっぱりはまると怖いなあ。

f:id:BlackJoker:20160518141639j:image

f:id:BlackJoker:20160518141648j:image

月曜の夜、塾で授業をしているときに緊急地震速報が塾で鳴り響いた。目の前の生徒、近くにいる生徒に対して大声で「机に潜りなさい」と怒鳴りつけた。幸い震度2だか3だかしかなかったけど、パニックにならず、指示出来て本当に良かったと思った。私、よく思うのだけれど、塾で生徒達といる時に大きな地震があったら彼等を守れるのかいつも不安。一度4くらい遭った時、目の前にいる小学生を慌てて抱きしめたことがあった。私は本当に守れるのかなあ。でも今回の私の姿を見て私は少し安心した。

今日は…

f:id:BlackJoker:20160518141700j:image