ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

前回、新婚旅行についてぷりぷりと怒ってたんだけど、ブログを見た次の日の夫は違った。まず、帰ってくるときのLINEにサプライズプレゼントが届く旨が書かれていたり、まい泉の丸いカツサンドを今度買ってくるねという内容が記されている上に「七月に新婚旅行で休むって上司に伝えてきた」と言った内容まで書かれていて驚いた。滅多に発揮されない、いや初めて見るくらいの素早い行動にこちらもと思って塾側に「実は新婚旅行行ってないんですよーなんで、七月に休みとっていいですか、期末テスト後に行くんで」と言ったら「いいよ、行っておいで」と言ってもらえた。

んで家に変えるとパソコンの横にことりっぷを二冊置いて旅行の計画を立てる夫の姿が!いやー正直驚いた。めちゃんこ驚いた。こんなにも行動できるタイプなのねっ!惚れなおしたわっ!ってか、いつもどっちかって言うとうちがなんでもかんでも決めてぐいぐい引っ張っていってまうんやけど、ちゃんと言えば引っ張ってくれるタイプなのかなあ?などと、違う一面も見れて非常に興味深かった。

うちの方が日々暇しとるんやし、意地張らんとうちが決めればええんちゃうかって思い直したりもしたんだけど、まあこの行動力が嬉しかったししばらく頼っちゃおうかなっ!

f:id:BlackJoker:20160518141732j:image