ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5月4日

f:id:BlackJoker:20160504105718j:plain

ニースって読む。ニースにずーーーーーーーーっと行きたいって思ってたのに行けてなかったから11時に行ったら入れた。美味しかった。おなか一杯になった。

f:id:BlackJoker:20160504120226j:plain

花さじきに行ったら結構人多かった。今年は怪獣とサルらしい。

5月5日の結婚記念日前なのでイザナギさんに行きたいと思ってて

f:id:BlackJoker:20160504134711j:plain

行った。お母さんのがいなポイント集めのためもあってここでお土産も買った。木にも抱きついてきた。もっと人がいなかったらゆっくりしたかったな。ちなみに今年も香りの公園に車を停めた。イザナギさんの駐車場混み過ぎや。

f:id:BlackJoker:20160504143726j:plain

パルシェに寄った。すぐ帰ってもよかったんやけど、車多くて一番奥まで行って駐車ちょっと大変だったからうろうろした。パルシェから北淡ICまでの道で、高速道路に沿った道があることを今更知った。すげえ走りやすい。

f:id:BlackJoker:20160504161232j:plain

いつも通りスコーラへ。一階の喫茶店で新たまねぎを使ったチョコタルトを去年食べて、美味しかったから食べに行ったら今年はなかった。しょぼん。しかも三階のジブリコーナーも狭くなってたしょぼん。アルパカを見る。首なげ。

クラフトサーカスっていう催しのくじ引きもらったから向かったんだけど、なかなか着かなくて早まって右折したらごみ焼却場まで行って花桟敷まで行ってしまってまた北上するはめになった。大川に車を停めて会場へ。

f:id:BlackJoker:20160504165420j:plain

四時半に着いたんだけど風強いから五時に閉めるって言われて、店もほとんど閉まってた。夫はくじびきで小物入れみたいなのあててた。

f:id:BlackJoker:20160504165908j:plain

こういったハートとかクローバーとかの何かがたってた。そんで、岩屋の絵島に行った。

f:id:BlackJoker:20160504183934j:plain

国分太一のお散歩番組で見てから行ってみたいと思ってたら、岩屋の港の隣でびっくりした。

f:id:BlackJoker:20160504183104j:plain

地面はこんなふうになっていて面白かった。それから店に帰った。昨日食べ損ねた叔母の料理を食べさせてもらった。美味しかった。あと、お好み焼きと米を一緒に食べようとする文化には反対しておいた。

 

5月5日

体調がやや悪い。荷造りをして、車に乗せて店に行った。ご飯を食べさせてもらった後、結婚記念日ってことで記念撮影をしてもらった。兄と兄嫁ががいなポイント集めついでに港まで送ってくれることになった。

なんだけど、兄は岩屋を通り過ぎた。私が気付いたときにはもう遅くて、夢舞台のバス停に行くも、バスがない。岩屋の港に行っても船がない。淡路ICまで送ってもらって数分遅れていたバスに乗った。体調悪くてしんどかった。隣の席の2歳前の女の子を見たらちょっと落ち着いた。新幹線はぎりぎり間に合った。品川で降りて、メルヘンと鳥麻を買う。千疋屋で4つもケーキを買ってもらった。結婚記念日だからいいんだよって言って買ってくれた。

f:id:BlackJoker:20160505202018j:plain

f:id:BlackJoker:20160505204113j:plain