
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5月2日

起きてごろごろして、店まで歩いていった。廃校になった夫の出身小学校の中をぶらぶら歩いて通り抜けていく。お店について御飯を食べた。NHKのドラマとか流れてた。たこのてんぷらが美味しい。兄夫婦と4人で、夫と兄嫁の運転練習をすることになった。新しい兄嫁の車に乗せてもらって家まで行って普通車を取りにいった。バス停までの往復を2人がそれぞれ運転した。兄がずっと熱心に教えててすごい。うちは後ろでうずくまってた。家で一服してから近くの神社に行った。夫が二歳のときに撮った写真と同じ場所で同じポーズで撮った。お母さんに頼まれていたおつかいをしに行く。コンビニに行って四人でアイスを食べた。そこのコンビニで飼われている猫が近付いてきた。兄が突然BBQをしようと言い出して、お母さんに連絡をした。店に兄の財布を取りに行って四人で肉屋さんへ行った。兄は車に財布を忘れてきたので私がお金を出した。だけど、すごく風が強くなってきて、BBQはやめて、家の中で鉄板焼きにすることにした。夫とかは皆野菜を切ったりしてたけど、うちはぱちぱちはじける駄菓子とか食べながらゲームしてた。そうこうしてるうちにお父さんお母さんおばあさんが帰ってきて皆で夕食をとった。