ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5月1日

やっぱり目が覚めた。二度寝する。

f:id:BlackJoker:20160506133554j:plain

夫が元町で買ったパンを食べた。たまねぎパンすごく美味しかった。ちょっと時間が迫ってしまって、バス停まで今までにないスピードを出して運転したら7分で着いてちょっと感動した。

f:id:BlackJoker:20160501132659j:plain

んで姫路に来た。卒業以来会ってなかった一つ上の先輩Hさんと同期のYと会う。初めての姫路城。意外と小さいし、真っ白ってほどでもないしがーん。Hさんが姫路に住んでるって聞いて姫路待ち合わせにしたけどYが滋賀に住んでること考慮してなかったからYがお腹すいたってへろへろになってた。アーケード街を歩いて、城寄りにあったそうめん屋さんに入った。だらだらと話して、城を見に行く。集合写真を撮ってもらう。城の中を見るためには一時間くらい並ぶって聞いて四人そろってないなみたいなこと言って、城の周りぐるぐる回った。

f:id:BlackJoker:20160501135820j:plain

石の組み方おもろいなとか

f:id:BlackJoker:20160501141305j:plain

裏の公園の名前がおもろいから行ってみたけどつまんないなってなったりして。駅まで歩いて、昼得切符買って、先輩の家の方向に歩いた。だらだら歩いた。そしたら「名古山霊園」の英字の案内標識がいくつかあって、日本語が併記されてないのおかしいなとか、このマークはなんだろうとか言ってて、先輩の車に乗って行ってみた。

f:id:BlackJoker:20160501174652j:plain

なんだここ。ぶっちゃけ姫路城よりずっと楽しかった。全然人はいなかったけど、池からお経みたいなの聞こえてきてやべえやべえみたいに言いながら近付いていったら詩吟やってるだけっぽかったりした。

f:id:BlackJoker:20160501175231j:plain

f:id:BlackJoker:20160501180158j:plain

姫路へ行ったらぜひ名古山霊園へ。結構すごかった。

その後、なにもすることがなくなって明石までドライブ。先輩の車、新しいからって運転席の目の前にスカウターみたいな画面ついてて感動した。あと姫路の一方通行の道、三車線もあって右端の車線にいるとき気持ち悪く感じた。

f:id:BlackJoker:20160501195827j:plain

海鮮食いたいって騒いでたら連れていってもらえた。久々の再会に盛り上がって八月にも会う約束をして帰宅。