ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4月29日

掃除をしていたら、居間の電気が突然切れた。スーパーに買い物に行って、いつものお店でお昼御飯を食べに行ったら、突然閉店が決まったと言われた。餞別なのか、何故かブリキのバケツをくれた。お腹いっぱいになったから品川で食べ物を買うことはせずに新幹線に乗ることにする。新幹線ではスーパーで買った漢字のテキストをしていたんだけど、眠くなって寝た。

新神戸で降りて、高速バスに乗った。降りるときに、今日の晩御飯は何かなって予想を立てようと思って「肉まるめた系だと思う。肉団子とかハンバーグとか。」って宣言しといた。お父さんが迎えに来てくれた。お父さんとおばあさんが9日前に東京に来ていた話をしてくれた。そうしてるうちに家に着いた。テーブルの上で待ってたのはハンバーグだった。皆は先に食べていた。兄夫婦はいなかったと思う。今回の帰省はどこに行くかみたいな話をした。あと最近やってるダイエット法をお母さんに教えたりした。

4月30日

早朝に目が覚める。お姉さんの部屋を使わせてもらってるんだけど、すんごい眩しい。まぶしいから嫌でも目が覚める。もう一度寝た。11時くらいに起きて、昼ごろに出発。意外とバス停まで遠いなあと思いながら運転した。

f:id:BlackJoker:20160430122539j:plain

明石海峡からの景色もだいぶ慣れたけど撮っちゃう。

f:id:BlackJoker:20160506133548j:plain

f:id:BlackJoker:20160506133521j:plain

栄町のビル巡りがしたくって、してきた。

 

www.clueto.jp

店舗には売られてたからインディゴ買えた。嬉しい。

あと

trion.ocnk.net

このお店はすごい良かった。たくさん買いそうになる心を抑えた。

洋服も買った。ZARAに行ったりBEAMSに行ったり。ジャケットとスカートを買った。結構かわいい感じになって帰ったらお母さんからかわええやんって言われた。ふふ。夫はシャツを買いたいって言ってたけど買えずじまいだった。

f:id:BlackJoker:20160430152444j:plain

f:id:BlackJoker:20160430154729j:plain

お茶したお店。

f:id:BlackJoker:20160430172535j:plain

栄町って名前だけあってビルの名前に「栄」が入ってる。

f:id:BlackJoker:20160430163124j:plain

古着屋さんが多かったけど、あんまり古着好きじゃなくてスルーしたお店もちらほら。たまに店に入ると結構うざい店員がいる店もあった。この上の写真は多肉植物のお店だった。文房具とか雑貨扱ってる店がやっぱり面白いなあと思った。トイレ汚かったお店も嫌な印象で覚えてる。良い印象で残っててぱっと思いだせるところ少なくて悲しい。楽しかったのにな、トイレきれいにしておいてよ。

 

そういえばこれ買った。

Japan Indigo ||| NEWS ||| VANS JAPAN |||

チェックのスリッポン。かわいい。