
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

教育職員免許状が欲しいので個人で申請しなければならないんやけど

www.kyoiku.metro.tokyo.jp

なんで持ち物記載してくれへんのやろう。話を聞きに行くことと、必要書類を持って行くこと二回せなあかんの面倒やなあ。

もうしゃーないからとりあえず来週出向いてみることに。そこで必要書類等を聞いてから大学に申請せねば。

証明書発行 -多摩美術大学-

多摩美にはとりあえず退学届けを出しに行かねばなあと思っている。お金払わないまま放置してはいるんだけどそうなると除籍になるわけでしょ?除籍より退学の状態にした方がいいのかなあとなんとなく思ってる。ついでに書類を発行しに行こう。

alumni.ritsumei.jp

立命の方には郵送してもらおう。結婚後の名前でも発行してもらえたりするのかな?どうなるんやろう。

あと、本籍地が関西の方なんだけど、本籍地で申請するんだと思ってたら違うのかなあ。なんか調べたら住んでるところとかって書いてある。よくわかんねえな。とりあえず話聞きに行けばいいんだろうけど。

 

全然関係ないけど

www.clueto.jp

青いやつほしいいいいいいい品切れえええええ

うーん。

まあしゃーない。

そう言えば赤ペンの芯買いに行かなきゃな。