
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

甥っ子の二歳の誕生日が今月なので、プレゼントを贈ることにして悩んでた。
去年の1歳の誕生日は車の皿とか国旗の爪楊枝とか送ったんやけど、食器って趣味違いなものを貰うと結構うざいなーってことに気がついて後悔した。
んで、悩んでた。
おもちゃだと、おもちゃで散らかすの好きじゃなさそうな家だし、かといって皿みたいな好みに左右されるものもなーって思ってた。
そんなとき、ふと、この間、義姉と話してた時に保育園に甥っ子を入れたいんだけど色んな種類の保育園があるみたいな話をふられたことを思い出した。そうか、この子は保育園に今後通うのだなって思った。あと、ネットで幼児に送るプレゼントのオススメみたいなのを探してたら、名前スタンプは結構重宝すると聞いて、このサイトに決めた。
http://sp.minna-hanko.jp/pon/
お名前スタンプPON
このサイトではんこつくってもらって送ったんだけど、すんげえ丁寧な会社で、びっくりした。出来たはんこはうちは見ずに鳥取に住む甥っ子の元に届く。それに気をとめて下さったのか、このはんこ屋さん、出来上がりのはんこやはんこのケース、添えてもらったメッセージカードまで写真で全部送ってきてくれた。
f:id:BlackJoker:20160408001911j:image
f:id:BlackJoker:20160408001924j:image 
いい会社だなーって思った。だから、この記事書いた。名前のはんこ作る機会があったらまたこの会社に頼んでみたい。