ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

春期講習が今日で終わった。

お花見、誘ってもらったのに断ったの未だに気になってて、断るともう誘ってもらえないんじゃないかなとか云々…あと知らん人と知り合いたい欲が本当になくなったなあと思った。よく知ってる人たちの中でぬくぬくと生きていたいんだなあ私って。
昔はそうゆうふうになるとつまんない人間だなって思ってたけど、おもろいつまらんの価値が変わってきて、そう思わなくなった。そうゆうのっておもろいつまらんじゃなくて、わりと幸せって尺度で測るもんやなって思うようになったりして。

数1の因数分解解いてたら楽しくなってずっと解いてた。解けるとすげえスカッとすんの、爽快感。私一般受験で理系で大学入ってて、数3Cまでやったはずなのに全然高校数学って教えられないの。全然勉強してないからなんだけど、今更したくなってる。ゆったりと1Aからやってる。いつか3Cまで辿り着けたらいいけど、着けなかったらそれはそれでいいんだ。