
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

こうゆうのがスタバで飲みたい。
f:id:BlackJoker:20160324001629j:image
だけど、なんて言えばいいのかわからない。サイズもよくわからないし、あの半球のカップも欲しいし、クリームもチョコソースもたっぷりかけてもらいたいし、チョコチップがあるらしいとも聞いて、それも乗せてほしい。私がスマホを見ながらその呪文を唱えれば絶対これが出てくるって呪文を教えてほしい。サイズもよくわからない。いわゆるMはなんて言うの?私が呪文を唱えたら店員は「お会計XXX円になります」だけしか言わなくていい。「XXXはどうされます?」とか言われたくないの、だってきっとその言葉知らないから。
スタバ玄人の方、呪文教えてください。

こうゆうのもあるよ、これはこうゆうことだよ、とかそうゆう細切れの知識は今興味なくて、ただただ私が唱えればいい台詞にしか興味ありません!きっとね、なんでそんなんわからんのって思われてるんやと思うんだけど、うちにとってみれば台詞以外の情報なんて例えばよ、コマンドで「上下下ABAB」って打てばいいんだよ!って教えてもらいたいのに「え?下下って押せばいいんだよ」って一部だけ教えてもらってる気分なわけ。うちは完全な台詞を知りたいんや!!

追記
答えがきたので。