ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日はどのチャンネルをまわしても震災のことを流してる。
東日本の震災の映像って未だに慣れない。正直見たくない。あの日、私は滋賀で震度3の長い地震を感じてテレビをつけて、食い入るように見ていた。多分塞ぎ込んでた。そうゆうの思い出すから特に津波の襲う映像は見たくない。そもそも見てるだけでめっちゃ怖い。勿論忘れるわけじゃない。でも忘れないために怖い映像を流すの?私はそこらへんちょっとよくわからない。嫌でも見なくちゃいけない?
テレビだけじゃない。ネットもあの日のことをたくさん振りかえるような記事を流してる。私、もうそんなに見たくないし思い出したくないよ。皆どんな思いで思い返してるのかわからない。辛くないの?辛いから見返してるの?本当に辛いなら見返したくなくない?わからない。全然わからない。
今日はテレビを消して過ごした。スマホでも関係ない記事ばかり見てた。こうゆうのなんか背徳心ある。私は悪い奴なんだろうか。