
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

Androidに代えてから、はてなブログのアプリから購読中のブログを読むことを全くしなくなった。iPhoneの時には読んでたのに全く読まなくなってしまった。購読中のブログを見るボタンの位置とかはiPhoneAndroidも同じなのに、そのボタンをAndroidにしてから押したことがない。なんでだろう…。

今朝
夫が家を出て病院へと行ったら途端に眠気に襲われて、コタツの中で寝てしまった。
ドアの開閉の音で起きると夫が帰ってきて「インフルエンザだった」と言った。
コタツの中に入ってもきつそうに息をする夫。昨日からずっと一緒にいるのに数えるほどしか喋ってない。

何しててもあんまり集中がいかないので諦めてぼうっとしてた。ご飯食べて塾へ行った。

塾から出て駅のホームで電車に乗ろうとしたら、目の前で急に知った顔の男の人が出てきて思わず駆け寄って軽く叩いた。慌ててマスクとイヤホンを外して顔を見せた。衣笠の先輩だった。ずっと関西にいるもんだと思ってた。
一緒に電車に乗って喋る。途中でやっと呼び名を思い出す。そうだ、テツさん、テツさんや、と。テツさんはうちの苗字を思い出せないみたいだったけど、旧姓は嫌いだし思い出してもらわなくていいやと思ってそのまま名前を明かさずに話してた。記念写真を撮ってまた少し話して別れた。5、6年振りに会ったけどわかるもんなんだな。

アクエリアスとか食べ物を買い込んで帰ったら夫は映画を見てた。見終わった後にクレヨンしんちゃんの映画を流したままお風呂入ったりした。後半はちゃんと見た。わりとよかった。