ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/5

夫と高校時代の同級生とその彼女と四人ではとバスに乗って、那須まで日帰り旅行をしてきた。

www.hatobus.co.jp

八時に池袋集合だったので六時起き。眠くてたまらない。2人と落ち合ってバスに乗る。最初無言多めの夫と同級生が中央に座って、女2人窓際だったのだけれど、席を交換してもらって、女2人真ん中に座ってお喋りをしていた。途中温かいお茶をバスガイドさんが配ってくれてびっくりした。あと、はとバスだったはずなんだけど富士急行だかどっかのバスとガイドさんだったので謎だった。

www.nasu-morinobeer.jp

まず初めにビール園でごはんだった。バイキングってことで、結構色んな種類があった。最初会場はちょっと寒かったけど食ってたら暖まってきた。味は普通だった。二階のお店をぷらぷらしてバスに戻った。

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

f:id:BlackJoker:20160305131409j:plain

アルパカ牧場はアルパカめっちゃいっぱいいた。高原なので寒い。

f:id:BlackJoker:20160305132845j:plain

f:id:BlackJoker:20160305133048j:plain

f:id:BlackJoker:20160305134016j:plain

f:id:BlackJoker:20160305134125j:plain

f:id:BlackJoker:20160305135219j:plain

三人は餌あげてたけど、潔癖性っぽい私は無理なのでずっと撮影してた。同級生も触るのは抵抗あったみたいで餌を地面にばらまいてたけど、アルパカから無視されてた。彼女ちゃんと夫はすごい楽しそうにアルパカと戯れてた。

shinshoga-museum.com

その後は栃木市をバスが走ってた。小江戸って呼ばれてるらしくて、街中の景色が面白かった。岩下の新生姜ミュージアムに着いた。

f:id:BlackJoker:20160305161059j:plain

アルパカのぬいぐるみ、大小様々でたくさんあった。三人はでかいぬいぐるみに乗って遊んでた。

いちご狩り 栃木のいちごの里

その後はいちご狩り。練乳ってどこのいちご狩りでももらえるもんだと思ってた。彼女ちゃんは50個も食っててすごかった。

f:id:BlackJoker:20160305171231j:plain

帰りのバスでは釣りバカ日誌18が流されてた。19時40分に池袋に戻ってきた。

四人でスパゲティを食べて解散。

やっぱりはとバスって楽。寝てても運んでくれるし、疲れても帰りのことを気にしなくて済むし、全部予約してくれるし。楽しかった。

 

アルパカ牧場、寒すぎたのか、日曜日の朝起きたら夫が風邪ひいてしまって38度まで熱が上がってしまった。