ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

昨夜は二人とも早くあがって帰れたので二人でご飯を食べにいった。何故かわからないけどお腹を壊していたので温かいものを食べた。
帰ってお風呂に入って、TED2を見た。ぬいぐるみの人権についての話。下品だらけの話の中の主軸がそれだった。結構良かった。でもこれR15。すんげえ下品。中学生の女子生徒から勧められて見たんだけど、おいおい…ってなった。

今日は散らばってた楽譜の整理をした。何故か私は楽譜をコピーで大量に持ってる。学生の当時、自分で楽譜を買うと言う発想がなかったんだと思う。今なら買う気になるから買ってもいいかなと思うんだけど、手を着けていない楽譜も結構出てきてしばらくはいいかなと思う。
久々に「くじら」を弾いてみた。左手は本当によく覚えてるんやけど、音がびびりっぱなし。肝心の力の入れ方は覚えてないのか、それとも力が落ちてるのかわからない。楽譜を見ながら弾くと、あれ?ってなるのに楽譜をろくに見ずに適当に弾くと押さえ方を思い出す。
ファイルが何冊にもなっていたので三冊にまとめた。クラシック、現代クラシック、薄いファイルにはヨークでまとめた。十年前にコピーしたものとかがあるから結構紙も黄ばんでたりする。ギターももう十年になる。買い替えてもいいのかなあと思うけど、別にどっかで発表するわけではないからいいやと思ったり。