ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

旅の余韻

今朝はちっとも起きられなくて
11時半、やっと身を起こした。後輩達は午前からちゃんと活動してるみたいですごい。

荷ほどきをして
洗濯機を回して
干して
スーツケースを片して
事務的なことちょっとして
子宮けい癌検診の無料クーポン券使えるところ見失って
もうどうでもいいやと思ってご飯を食べて家を出た。

やっぱり旅は楽しかった。一泊は少ないなあと思ったけど、もっと回れたらよかったのになあと思ったけど、やっぱり楽しかった。喪失感のような空白が心に残る。二人暮らしで心を埋めるにはもうちょっと時間がかかる。スパイスを使った料理の後の他の料理が薄味に感じて、薄味と思わなくなるまでに時間がかかるように、日常に馴染むにはもう少し時間が必要。
運転して知らない場所へ行って笑い転げたり、でもそれが日常になっちゃうのは違うから、時々の楽しみとしてまたじっくり煮込まないと。