ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2月22日
朝、起きて、また少し寝て、荷造りをした。ごはんを食べて日の傾きかけた頃に家を出た。品川でメルヘンのサンドイッチを買い込んで、新幹線に乗り込んでそわそわとした。サンドイッチをばくばく食べる。
f:id:BlackJoker:20160224212114j:image
Twitterで夕飯を一緒してくれる友達がいないかと投稿したら、高校の友人がリプライをくれて名古屋でご飯を食べることになった。
友人Yは同じクラスになったことはなかったんやけど、放送委員を一緒にしていたし、何気に何年間もTwitterをフォローしあっていた。十年ぶりに名駅で会った。髪型は変わってたけど、顔立ちが高校のときのままだったのですぐにわかった。高島屋の上の名古屋コーチンを食べられるお店に連れて行ってくれた。
鉄道とバスについて詳しい点に尊敬をしていたので、その類の話題を多く出した。私はたくさん元気に話した。夫のこと、これから一緒に旅に出る友人のことや高校卒業後の私の転機。沈黙は生まなかった。上手に話せたかな?
近鉄の改札口までYに送ってもらう。特急に乗り込んで松阪駅まで向かった。
f:id:BlackJoker:20160224212622j:image
間違えて伊勢中川で降りそうになる。松阪駅に降り立ち、駅内のファミマで飲み物を買う。外へ出ると真っ暗だった。東横インに行ってそのままシャワーを浴びて寝た。