ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

中目黒のトラベラーズノートのショップで夫がノートを買ってくれた。
東京駅のパン食べ放題ランチに間に合わず、千疋屋は混んでるし、神戸屋行こうとしたら休みやしで夫がしょげてた。

f:id:BlackJoker:20160221202147j:image
丸の内の南側のビル群ってすごくおしゃれだった。

アンテナショップ巡り第二段開始。
まずここでご飯。
f:id:BlackJoker:20160221201448j:image
家庭の味ってかんじ。コロッケとイモモチはうまかった。

山梨のアンテナショップで夫がソフトクリーム食べてた。同じ建物にあった山口のアンテナショップはフグがたくさん売られてた。
f:id:BlackJoker:20160221201623j:image

京都のアンテナショップはお香の香りがした。よーじやとかなかった。佐渡島&淡路島のアンテナショップってのがあった。淡路島出身の夫はやや不満げだった。
f:id:BlackJoker:20160221201727j:image
福島のアンテナショップ行きたかったんやけど休みらしくて行けなかった。

有楽町のロフトで文房具を買って、ルノワールトラベラーズノートにたくさん書き込んだ。夫は『舟を編む』を読んでた。KITTEの千疋屋でパフェとサンドイッチを食べて帰った。