ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/13

9時にホームベーカリーがパンを焼いてくれた。干しイチジクをもらったんだけど固すぎて微妙だったから、夫に言ってパンにまぶしてもらったんだけどいい感じになった。間違えて夫のぶんのパンも食った。

午前中に家を出て、小田急線に乗って千歳船橋まで行った。こんな駅だったけなあと思った。南口を抜けて住宅街を歩く。昔住んでいた場所に20年ぶりに行って、全然変わってなくてびっくりした。きれいに手入れがされてて20年経ったとは思えなかった。でも遊んでた公園は見つからなかったし、幼少期思っていた建物と形が違って、幼い頃の考えって怖いなって思った。

そのまま農大周辺を歩いて馬事公苑へ。馬事公苑の近所に住んでたのに行ったことのないままだったからすごくわくわくした。

無料で入れた上に、馬術の試合を見れた。日本庭園みたいなのもあった。小さい子が多くきてて結構楽しかった。
f:id:BlackJoker:20160213144536j:image


f:id:BlackJoker:20160213144545j:image

f:id:BlackJoker:20160213144559j:image
馬事公苑の入り口で焼き芋が売られてた。暖かな日だったけど買った。夫が石焼き芋屋さんで焼き芋買ったことないっていうから。2人で一本を分けて食べた。美味しかった。覆馬場まで歩いてバスに乗ることにした。バス停に居たらおばあさんに話しかけられた。馬事公苑の周辺を走っている人の意味がわからんって言うから同調しておいた。用賀駅から電車を乗りついで自由が丘駅まで行った。
夫のリクエストでcuocaへ行って喫茶店で休憩。人が多すぎてちっともゆっくり出来なかった。
雑貨屋さん巡り。緑道から一本裏の通りをぐるりと歩いて、北の方の雑貨屋さんも巡った。ビアンキのカフェでごはん。その後も雑貨屋さんを巡って帰った。楽しかった。
 

f:id:BlackJoker:20160213172212j:plain

撮ってもいいよって書いてあったから撮った。夫も私もここは楽しくなってお買い物した。