
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

起きてしばらく布団の中から出られなかった。
布団の中でスマホをいじっていると視力の低下を感じる。

パンにイチゴジャムを塗りたくって食べて、
コタツに入ってパソコンを開く。
奨学金の返還について調べ、電話をして、タスクを消してはまた増やす。タスクって消したら消した分、概ね増えていくから、消化した気にならない。でもそうゆうもんだし仕方ない。
頼まれたウェルカムボードのなんとなくをイラレで描いてみたけどあんまりピンとこなかった。早いこと自分の手と筆で載せてみた方がよいのかもしれない。

そうこうしてるうちにご飯食べて、塾へ向かう時間。

今日は中学生の女の子達ばかり担当した。私は中一の冬には茶髪に染めて、マセて、つっぱってたから、彼女達の真面目さには頭の下がる思いがする。

お腹がすいたなあって思いながら帰宅中。
家に帰っても、まだ夫は家にいないみたいだし
TSUTAYAにでも寄って帰ろうかなあと思いつつお腹がすいたなあって…そればっかり。

焼き芋を頬張りながら夜道を歩いたら幸せだった。舌を火傷した。ひりひりする。