
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12:30過ぎに外苑前駅に着いた。友人と落ち合って、ラモスがやってたブラジル料理のお店へ向かう。
二千円の食べ放題は大満足。すげえ肉が美味かった。焼きパイナップルが甘くていっぱい食べた。牛のランプ肉も気に入った。もっと獣臭いと思ってたけど全然そんなことなくてめっちゃ満足。豚も鶏も食えた。

はげっつるの銀杏並木を見て、表参道まで歩いてFound MUJIへ。思った以上に人がいてすぐに引き上げる。ドクターマーチンで靴を購入。五年越しの思いをかなえた!マーチンの靴の爪先には鉄板が入ってて、安全靴が始まりだったとか、爪先が浮いてて転がるように前に歩けることとかを知った。足は22.5cmなんだけど厚めの靴下を履いてたし、普段もわりと厚手の靴下をはくから23cmを買った。

江戸川橋駅まで移動。
f:id:BlackJoker:20160206204318j:image
高架下を歩いて、きつい坂道をのぼって、東京カテドラル関口教会へ行った。中の写真は撮れなかったんだけど、すっごく良かった!東京観光する人に勧めたい。また行きたい。ピエタのレプリカやルルドの洞窟の再現だったかな、それもよかった。

その後は江戸川橋駅近くのゆるカフェってとこで休憩。安くていい感じだった。
f:id:BlackJoker:20160206204514j:image

有楽町に移動しようとしたら三人誰も通り過ぎたことに気付かないまま月島まで行ってしまった。戻って有楽町で降りて無印良品へ。広くてびっくり。FoundMUJIよりいい感じやった。夫がお盆や泡立て器を購入。うちもペン立てとスムージーを買ってもらった。

ところで、有楽町は信楽町と仲良しなのかな?
f:id:BlackJoker:20160206204850j:image
東京駅まで歩いてKITTEへ。元局長室だっけなあ、そんなところから撮った。
f:id:BlackJoker:20160206204817j:image
KITTEは雑貨屋さん中心にまわった。千疋屋にひかれたけどお腹がすかなかった。

ブラブラ歩いて丸ビル、新丸ビルをうろうろ。アレックスモンローってブランドを覚えて駅へ向かった。あと、今日は二回ロクシタンに行った。丸ビルでチョコをたくさん試食した。夫は成城石井のトリュフを買ってた。ゴディバの前で「あーゴディバやー」って言ったら店員のお姉さんが「ゴディバでございます!」って大声で挨拶してくれた。笑いそうになったけどお姉さんが大真面目だったから笑うの堪えた。スタバがチョコに合うコーヒーを試飲させてくれた。

東京駅のエキナカをぶらついて、八重洲の地下もぶらついて家路に着いた。でも途中でお腹が空いて今年初ゴーゴーカレーに行ってきた。
f:id:BlackJoker:20160206213347j:image
やっぱりゴーゴーカレーは美味かった。